そんな旅路を共に行こう。Adoのオールナイトニッポン

Adoのオールナイトニッポンが3月いっぱいで終了すると番組内で知らされた。

 

 

Ado staffの投稿

 

ずっと好きだったので悲しくて仕方がない。

 

Adoさんのことを好きになったのは勿論歌唱力が挙げられるけど

Adoさんの声や話し方が兎に角好きだった。

 

彼女自身が使っている言葉を使うと、Adoさんは陰キャ

だからなのか分からないけど洋楽にずっとハマっていた自分にとって、

今まで好きになった人たちとは違う唯一無二の女性だったと思う。

なんていうんだろう、かっこ悪いとかなんかそういうことではなく、

ちょっと話し方や話している言葉にスター性が無い気がして、

それがすごい好きだった。

だって歌っているときはだれよりも凄い世界一の地球一の天の川銀河一の歌姫だから

その天と地ほどのギャップがクリティカルヒット

 

Adoさんは話すのが苦手と言っていた気がするけど

オールナイトニッポンを聴いているといつの間にかとんでみないトーク力を

身に着けていて毎週とても楽しかった。

深夜に1人暗い部屋で声を抑えながらにやにや笑って普段使い切れていない表情筋が疲れ果てる日々だった。

 

思い出

Adoのオールナイトニッポンの思い出を書き綴りたいのだけど、メモしきれていなかったのが非常に後悔悔恨祭り。

何があったかなあ、、、

やっぱりパッタイは一番覚えてるかもしれない。

あとは水の上のテーブルカフェだっけ?多分存在しないよ...

色々あったけどなによりも好きだったのは確実にOrengestarのSurgesの回かな。

Adoさんが大爆笑してるのが最高に好きなんだよね。

あれが名シーンすぎた。一生語り継いでいきたい。

 

こういう楽しいやしあわせの終わりが訪れるときは、

星街すいちゃんのみちづれを歌うことにしている。

 

そしていつの日か私と貴方の旅が終わり迎えた日には

 抱え集めてきた荷物をただ

放り投げて笑いあおう

そんな旅路を共に行こう。

 

ああああぁぁAdoさんにこの曲を歌ってほしい発作が、、、ぁぁぁ

終わりというのはいつだって辛いけど

どうすることもできないから

ただただ後悔しないぐらい全力で日々を楽しんで応援していきたい。

Adoのオールナイトニッポン、ありがとう。ผัดไทย